十日町Pの思ったことを根拠なしに言い放つブログtokamachiP’s blog

根拠がなくても自信たっぷりに言えば、説得力が増すというイリュージョンをお目にかけるブログ

推定26歳の美人OLからパスを受けた時に巴投げで返すとよい話

ブログはね

現代人の

歌なのよ

 

詠み人知らず

 

※今回はネタ記事です。 

(今回かな?)

 

というわけで、ブログ上で、オンライン上で懇意にさせてもらっているhapporin氏から火の玉スルーパスが来たので、どうやって面白く返すかを考えていた。

 

https://happorin.hatenablog.com/entry/2020/10/03/184327

↑上記ブログ記事が来ていたので、現代の返歌として氏を讃えてみたい。

 

happorin氏は推定26歳の美人OLで、もし自己紹介の通りなら、ぜひお相手してもらいたい(なんの?)のであるが、前述のとおりネット上のつながりのみというさみしい関係である。

 

そこで、他の方にもhapporin氏を知っていただき、有名にさせてメディアに露出させようという算段である。

 

まず、氏の文章が独特であり、読むものを虜にするテンポを持った魅力的なものだということを訴えたい。

 

Ω<「ああきっと素敵な女性なんだろうな…」

 

と思ってしまいたくなるが、ここで早合点してはいけない。

OLが何の略かは語られていないからである。

 

氏の文章が独特ということは上で述べたとおりであるので、略語が一般的なものを指しているとは限らないのである。

 

そこかしこに漂う2世代前の元号である「昭和」のかほり…。

例えや引用やギャグなどが昭和テイスト…。

 

うーん、マンダム。

 

そううならざるを得ないくらいにある意味男前である。

 

Ω<「へいお待ち!こちとら江戸っ子だよ!」

とでも言いながら「スシ食いねェ!」を鼻歌で歌いそうである。

そして自分で爆笑するのだ。

一人で笑い転げることができる笑いの永久機関ここに完成セリ。

 

 

そして、次に氏の好きなものは「ネコ」と「イケメン」だ。

 

「ネコとイケメンと私」

という曲でデビューするのではないかと思われるくらい、想像の中でのイケメンとイチャイチャが激しい。

 

もしかしたらイケメンだけじゃなくて身の回りのことすべてが想像か妄想なんじゃないかって思う瞬間もあるが、それは触れないのが大人のやさしさ。

 

 

最後に氏が最も好きなのは「お金」である。

 

Ω<「お、お金なんて全然ほしくないんだからねっ(照)」

 

というツンデレ娘が多い中、自分の欲望に直球なのはとても素晴らしいことである。

隠しても隠し切れない金銭欲を文章にちりばめた姿は読んでいて爽快。

 

 

 

そして、ここからはマジな話ですがhapporin氏のような魅力的な文章を書きたいと思ってブログを書いてみているのであるが全然足元にも及ばず、ぼくのブログでの頂としてそびえたっているのである。

 

いつしか氏に追いつくことができるのであろうか。

 

氏のブログはこちら

どんだけあたしが純情なのか知るがいい

https://happorin.hatenablog.com/

 

 

 

ついでにぼくの本ブログもよろしく。

 

十日町PのDTだったら何が悪い!

https://around40-dt-tokamachip.info/